お問合せ
トップページ事業内容採用情報会社情報コンサルティング&トレーニング

ISO/IEC20000認定研修コース


研修スケジュール

トレーニング
フェスのITIL®研修
ITIL®を学習することの価値
研修会場へのアクセス
研修スケジュール
研修申込
ITIL®認定研修コース

ITIL®4ファンデーションNEW
ITIL®認定研修コース一覧 SIAM®認定研修NEW
HDI国際認定トレーニング
ISO/IEC20000認定研修コース
運用基礎研修
その他研修
コンサルティング
ツール導入サービス
ツール導入支援サービス一覧
(ITSM、AD管理、セキュリティなど)

現状分析サービス
業務改善、業務設計サービス
事業モデル改善/設計
定額ログ監査PACK80
ISO/IEC20000認証支援
ITスキル/教育体系構築支援
パートナ企業一覧
セミナ/イベント
トップページコンサルティング&トレーニング > トレーニング・サービス > ISO/IEC20000認定研修コース
ISO/IEC20000認定研修コース
ISO/IEC 20000準拠のITサービスマネジメントに関する主要な項目と概念、および情報管理の他の領域との関係について学びます。

コースの特徴
  • 3日間でITサービスマネジメント・ファンデーション認定試験に合格するために必要な知識を習得
  • 自社社員育成の経験を活かし、認定試験に 合格するための工夫が施されたプログラム
  • 講師はITSMに関する導入経験や改善経験、ISO/IEC20000導入経験を持つ者が担当
  • 研修テキストの他に、日本工業規格JIS Q 20000-1「情報技術―サービスマネジメント― 第1部:サービスマネジメントシステム要求事項 」を配付します。

コース内容
  • 受講期間:3日間
  • 受講形式:座学研修(最終日に認定試験実施)
  • 開催場所:市ヶ谷近郊
  • 前  提:特になし
  • 対 象 者:ITサービスマネジメント・ファンデーション認定資格取得を目指す方
    ITサービスマネジメントの目的や重要性を把握したい方
    ITサービスの企画、開発、移行、運用、改善のサイクルを体系的に学びたい方
    ISO/IEC20000を導入し、効率的で生産性の高いIT運用を構築したい方
    IT運用部門/開発/情報システム担当者の方

研修内容
  • 研修概要:基本的なスキルと知識を身に付け、サービスマネジメントに取り組む組織のチームに参画できるようにします。
    サービスマネジメントシステム(SMS)とサービスマネジメント・プロセス、特にISO/IEC 20000:2011準拠のITサービスマネジメントの中核的な概念と基本的な用語に重点を置いています。
    最終日にはITサービスマネジメント・ファンデーション認定試験を行います。

ISO/IEC20000 認定研修
  • プログラム
    1 ITサービスマネジメントの概要
    2 サービスマネジメントシステム
    3 新規サービス又はサービス変更の設計及び移行
    4 サービス提供プロセス及びそれらの関係
    5 関係プロセス及びそれらの関係
    6 解決プロセス及びそれらの関係
    7 統合的制御プロセス及びそれらの関係

価格
150,000円(税別)

ISO/IEC20000認定研修に関するご質問およびご相談は、下記のリンクよりお問い合わせください。