お問合せ
トップページ事業内容採用情報会社情報コンサルティング&トレーニング

業務改善、業務設計サービス


研修スケジュール

トレーニング
フェスのITIL®研修
ITIL®を学習することの価値
研修会場へのアクセス
研修スケジュール
研修申込
ITIL®認定研修コース

ITIL®4ファンデーションNEW
ITIL®認定研修コース一覧 SIAM®認定研修NEW
HDI国際認定トレーニング
ISO/IEC20000認定研修コース
運用基礎研修
その他研修
コンサルティング
ツール導入サービス
ツール導入支援サービス一覧
(ITSM、AD管理、セキュリティなど)

現状分析サービス
業務改善、業務設計サービス
事業モデル改善/設計
定額ログ監査PACK80
ISO/IEC20000認証支援
ITスキル/教育体系構築支援
パートナ企業一覧
セミナ/イベント

 トップページ事業内容コンサルティング&トレーニング > コンサルティング・サービス > 業務改善、業務設計サービス
業務改善、業務設計サービス
ITサービスマネジメント、ITガバナンス、プロジェクトマネジメントなどのITマネジメントに関する各種の業務改善、業務設計サービスを提供しております。

タイトル 説明
組織方針/組織戦略
策定支援
構築支援
ITサービスマネジメントやITガバナンスに関する組織方針/戦略の策定を支援。
トップマネジメントの意向を踏まえながら、中長期戦略/計画の作成、単年度戦略/計画の作成を支援。
業務(改善)設計 ITIL®やCOBITなどのフレームワークを活用しながら、目的(標準化/可視化/ToBe設計/ほか)に沿った形で、業務プロセスを設計。
企画・開発・保守運用の全段階の業務設計から、特定プロセスの設計まで、ご要望に応じて実施。
特定課題の改善 障害故障を減らしたい、SLAの内容について悩んでいる、変更/ リリース時のチェックポイントを定義したい、ほか、お客様組織内で改善事項とされている課題解決を支援。
継続的改善支援 業務品質/業務生産性指標の設計、SLAターゲット、KPIターゲットの設計など、評価軸となる指標の設計を支援。
改善が適切に行われない場合、その是正策の立案/実行を支援。