お問合せ
トップページ事業内容採用情報会社情報コンサルティング&トレーニング

ログ管理ツール導入支援サービス


研修スケジュール

トレーニング
フェスのITIL®研修
ITIL®を学習することの価値
研修会場へのアクセス
研修スケジュール
研修申込
ITIL®認定研修コース

ITIL®4ファンデーションNEW
ITIL®認定研修コース一覧 SIAM®認定研修NEW
HDI国際認定トレーニング
ISO/IEC20000認定研修コース
運用基礎研修
その他研修
コンサルティング
ツール導入サービス
ツール導入支援サービス一覧
(ITSM、AD管理、セキュリティなど)

現状分析サービス
業務改善、業務設計サービス
事業モデル改善/設計
定額ログ監査PACK80
ISO/IEC20000認証支援
ITスキル/教育体系構築支援
パートナ企業一覧
セミナ/イベント
トップページコンサルティング&トレーニング > コンサルティング・サービス > ログ管理ツール導入支援サービス
ログ管理ツール導入支援サービス

ログ管理とは
ログ管理とは、Syslogやイベントログを集約、管理し、解析を行う仕組みをいいます。
近年のサイバー攻撃や情報漏洩により、調査時に必要となるログ管理の厳格化が求められています。

ログ管理における課題
ログ管理における課題として以下がよく挙げられます。

ログ管理ソフトによる対策
ログ管理ツールにより、前述の課題を解決することが可能です。

ツール製品紹介
ZOHOジャパン株式会社が提供する「EventLog Analyzer(以下、ELAと表記)」は累計5,300の導入実績を誇るログ管理ツールです。
ELAの特徴は以下の通りです。
ELAの特徴
  • あらゆるログをエージェントレスで一元管理
  • 優れた検索機能
  • 指定した条件でのアラート通知
  • 標準で用意されている豊富なレポート
  • ログのアーカイブ機能

ELAの特徴
【あらゆるログをエージェントレスで一元管理】

【優れた検索機能】

【指定した条件でのアラート通知】

【標準で用意されている豊富なレポート】

【ログのアーカイブ機能】

運用イメージ
「ELA」がインストールされたサーバーを構築し、Webベースでアクセスします。

ライセンス費用
ライセンス費用は以下となります。※2018年12月20日時点
項目 価格 備考
通常ライセンス
(初年度サポート付き)
¥483,000~ 無期限の製品ライセンスに、初年度のみの年間保守サポートサービスが含まれています。製品の納品日から保守サービスが開始され、以後、1年ごとに年間保守サポートサービス契約を更新します
年間ライセンス
(サポート付き)
¥161,000~ 1年間利用可能な製品ライセンスで、年間保守サポートサービスが含まれています。 1年ごとに年間ライセンス契約を更新します。
※年間保守サポートサービス更新料は以下のURLをご覧ください
https://www.manageengine.jp/products/EventLog_Analyzer/pricing.html

導入支援
弊社でELA導入支援サービスも行っております。
ELA導入に必要な工程の概要は以下となります。

ZOHO製品リンクページ
ゾーホージャパン株式会社 EventLog Analyzer
https://www.manageengine.jp/products/EventLog_Analyzer/

サービスの詳細や導入にあたってのご質問は、以下よりお問合せください。


 
本資料に掲載されている製品、会社などの固有名詞は各社の商号、商標または登録商標です。®マーク、TMマークは省略しています。